[sylpheed-jp:10693] Re: 秀丸メールとのGPG相互運用連携について

IWAMOTO Kouichi sue @ iwmt.org

岩本といいます。

On Sat, 25 Oct 2008 09:31:43 +0900
Yukiharu Yabuki <yabuki @ netfort.gr.jp> wrote:

> gnome-terminal -e 'gpg -d'とかすればいいんですが、アクション機能
> のなかで、
> (1) 複数コマンドの書き方(shの;を使ってみたけどダメでした)
> (2) Actionの|や>をコマンド中にうまく反映する方法が、よく
>     わかっていません。
> ~/.sylpheed-2.0/tmp/あたりに暗号化したメールの復号化した
> メッセージを置いて、読んでから消すみたいなことをすれば
> よさそうな気がしますが、どう結びつけて良いものやら。

手元では以下のような設定で動いています。

# ktermを開いてlvで表示
kterm -km euc -e sh -c 'gpg -d %f | lv'

# アクションの入出力ウィンドウで表示
* gpg --decrypt --passprhase-fd 0 --batch %f | nkf -e

--
いわもと こういち(sue @ iwmt.org/sue @ postfix.jp/sue @ TeraTerm.Net)