[sylpheed-jp:10576] Re: Sylpheed --open と Sylph-Searcherについて

peke pekeneko2001 @ gmail.com

pekeです、お世話になります。

山本様、ご回答ありがとうございます。

>--open の引数には、ファイルのフルパスではなく
>「フォルダ識別子/メッセージ番号」を指定します。
>
>  sylpheed.exe --open "inbox/100"
>または
>  sylpheed.exe --open "#mh/メール箱/inbox/100"

ご指摘の通り、"#mh/メール箱/inbox/100" 形式のようにフルパスを
指定しなければ、本文ウィンドウのみが出てきました。

>Sylph-Searcher は Sylpheed のパスをレジストリから取得しているので。
>インストーラからインストールしていない場合はパスが正しくない場合が
>あります。といっても C:\Program Files\Sylpheed\sylpheed.exe にある
>場合は正しく動くはずですが。
>
>また、あらかじめ Sylpheed を --debug つきで起動しておいて、
>Sylph-Searcher からメッセージを開こうとした場合はどのようなログが
> [...]

上記(1)の変更にて下記ログが出て、(1)同様のウィンドウを得ております。
したがいまして、Seacherの結果表示ウィンドウから新たに返信が
できるわけですね。

    open folder id: #mh/メール箱/inbox (msg 100)
    メッセージビューを作成中...
    ヘッダビューを作成中...
    テキストビューを作成中...
    MIME ビューを作成中...
    テキストビューを作成中...
    イメージビューを作成中...

私が勘違いしていたのは、Sylpheed単体3ペインの状態に
Sylph-Searcherの検索結果が埋め込まれ、サマリーペインを含めて
ジャンプされて当該メールが表示されるものだと思っていたことです。

現行仕様では、別々ということでよろしいのでしょうか。
ご回答の程、よろしくお願いします。