[sylpheed-jp:10575] Re: Sylpheed --open と Sylph-Searcherについて

pekeneko2001 @ gmail.com wrote:

> [...]
> 下記ログがでてSylpheedGUIが前回終了画面がでるのみで
> msg100は表示されません。
>

> この状況での質問になりますが、
>
> (1)以下の方法で、本来 inbox/msg100が GUI上で表示されるものでしょうか。
>    また、設定・操作方法に足りない点があるでしょうか。
>    % sylpheed.exe --debug --open "C:\Documents and Settings\xxx
>         \Application Data\Sylpheed\Mailboxes\Mail\inbox\100"

--open の引数には、ファイルのフルパスではなく
「フォルダ識別子/メッセージ番号」を指定します。

  sylpheed.exe --open "inbox/100"
または
  sylpheed.exe --open "#mh/メール箱/inbox/100"

> (2)Sylph-Searcherからジャンプしないのは、(1)がうまくいってないのが
>    原因なのでしょうか。

Sylph-Searcher は Sylpheed のパスをレジストリから取得しているので。
インストーラからインストールしていない場合はパスが正しくない場合が
あります。といっても C:\Program Files\Sylpheed\sylpheed.exe にある
場合は正しく動くはずですが。

また、あらかじめ Sylpheed を --debug つきで起動しておいて、
Sylph-Searcher からメッセージを開こうとした場合はどのようなログが
出ているでしょうか。