[sylpheed-jp:10650] Re: gpg暗号化の指定

M.Suzuki macobasi @ gmail.com

こんにちは。M.Suzuki です。

> 現状では不可能です。送信者全員のメールが暗号化されます。

> 逆に、これを可能にするにはどのようなインタフェースが望ましいか、
> を提示していただけるとありがたいかもです :)

グループ毎に「要暗号化」、「暗号化禁止」、「暗号化可能」のいづれかの属性
を設定できるようにすればどうでしょう?

送信前に、この属性をチェックすることで、外向けメールで暗号化し忘れたり、
不要な場所に対して暗号化したりを防げるのではないでしょうか。

個人のメールアドレス毎に設定すれば良さそうな気もしますが、送信するアカウ
ントによってグループを変えることで暗号化を切り替えられる分、柔軟な利用が
できると思うのですがどうでしょう?

--
M.Suzuki :: Idea -> Coffe -> (Code, Bug)