[sylpheed-jp:10640] Re: 数字フォルダ名の作成

M.H misty_haiku @ ybb.ne.jp

こんにちは、M.H といいます。

>  逆にこの細工をしてほしいと私は希望します。
>  労力のわりに得るものは多くはないとは思います。が、動きを含めた UI
>  というものはそういうものではないかと個人的には思っています。

GUIを考えると、結局、GNOME vs KDE みたいな話になっちゃうので、
あとは好みの問題じゃないですかね^^;
sylpheed はシンプルなところが良いと思っているユーザーも
多いのではないでしょうか。

どうしても後から数字名のフォルダを作成したい場合は、
とりあえず、「移動」の処理を使えばいいんじゃないでしょうか。
まず、WORK といった名前のフォルダを新規に作成して、
数字名のフォルダを作成したいフォルダ以下のファイルを全部そこに移します。
それから、元のフォルダで数字名のフォルダを作成して、
WORK 以下のファイルを元のフォルダに戻せば、
数字名のフォルダはすっとばして、ファイル名の番号を振り直してくれます。
念のため、自己責任でバックアップを。

>  こちらに書け!というトラッキングシステムのようなものがあれば、そちら
>  の方に登録させていただきます。

これがたぶん wiki なんでしょうね。
私も以前カキコしたことがあって、今はその修正が施されているので、
気長に待てば改造していただける可能性はゼロでは無いと思います。
誰かの目に止まればパッチを作ってもらえる可能性もありますし、
待ち切れない場合はソースがあるので(ry

あとホームページには、
「ご意見、ご感想、バグレポート等は Hiroyuki Yamamoto <hiro-y (at) kcn.ne.jp> まで。」
と書いてあるので、
直接メールしてもかまわないんじゃないでしょうか。

Thanks!
  -M.H