[sylpheed-jp:10491] Re: 送信待ちに移動できない。

AAA inets003 @ imi.or.jp

田添さん/AAA

さっそくありがとう

> 今は、多くの方が常時接続のため、メールの作成→即送信、となっています
>が、従量課金での接続となる場合には、メールの送信をまとめて行うことが必
>要となります。このような場合に使われるのが、送信待ちですね。
>
> 自宅の回線で受信したメールを、出先で読んで返信を作成し、通信が利用で
>きる環境となったところで、まとめて送信する、という使い方の場合などに活
>用されますね。

なるほど従量課金の名残りに対応してある機能ですか。解りました。

さて、そうすると私のほしい機能に対しての仕組みとしてはちょっと違うかもし
れません。

ほしい機能は
「後で送信」ボタンを良く使います。時間を節約するため。
その理由:100通しかも添付が大きめの場合、1回の送信時間が長くバーを眺
めている時間が無駄と感じるからです。文章を「どこか(「送信待ち」のような
もの)」に放り込んで数十通まとめて送信ボタンを押して茶を啜る・・・とこん
な形で使いたいと思うのです。

書き込みの元となった
1)、「送信控フォルダー」にあるメールを右クリックし
2)、再編集にして
3)、「送信」あるいは「後で送信」をします。
4)、これを送りたい回数だけ繰り返す。(操作数 3 X メール数)
ということをやっています。毎日100通はキツイし辛い仕事

というのは要するに、

「再送信を手っ取り早く行いたい」です。
せっかく「送信済みフォルダー」があるので、そこをマークするなりしたメール
を一気に「再送信ボタン」なるもの、あるいは
「送信済みフォルダー」の再送信対象メールをマークしたあとメールを「どこか
(自分で作るも可)」に置いて(あるいはコピーし)、フォルダー内を一気に
「送信」するボタンなんかがあるとうれしいですね。

結構受容ありだと思うのですが。

そういえば Becky は、これで困ったことはなかったです。
「送信済み」から「送信箱」に対象メールを引きずって、そのあと「送信」ボタ
ンで一発だったですから。

山本さん、是非装着よろしくです