[sylpheed-jp:10463] Re: sylph-searcherでの正規表現検索

Matsuuchi Katsutoshi mazuchk @ gmail.com

松内です。

間違った情報を流してしまって申し訳ありません m(__)m
(特にsmbdさん)

PostgreSQLでは日本語の正規表現も使えるんですね。
PostgreSQLのTip集調べてみてビックリしました。
以前MySQLでダメだった記憶があったのですが。

>PostgreSQL は独自拡張で正規表現 '~' が使えるので、対応自体は
>そんなに難しくなかったりします。本文を対象にするのは難しいですが。
本文を対象にするのは難しいのは何故なのでしょう?
多分、使う時には本文で使いたいですよね。
# そもそも、本文で使えるんだったら既に実装してたりします? :-D
言葉を分解してる為に、言葉の並びを意識している正規表現の検索スタイルが活
用出来ないと言う事かなぁ???
# 「行頭指定」とか「何番目の」とかが分からない。