[sylpheed-jp:10530] Re: 英語環境で送信すると差出人や宛先が文字化け

山本 博之 hiro-y @ kcn.ne.jp

"KONDOU, Kazuhiro" <kazuhiro @ alib.jp> wrote:

> ASCII というか、ざっくり言うと英数字以外です。
> ASCII の範囲内でも , とかもダメです。
>
> これらの文字を使う場合には "" で括られる必要がありますが、日本語の文字
> 列は MIME エンコードされる際に範囲外の文字が使われるので、まず 100% ""
> で括る必要があります。
>
> # 正確な辺りは RFC 参照。

そもそも MIME エンコードされた文字列は "" で括ってはいけないんでは
なかったでしょうか。

> これはむか〜〜〜〜〜〜し言ったような記憶が。
> 多分 TODO に入ってない気もしますけど。

ちなみに名前に , が含まれている場合は "" を自動補完します :)