[sylpheed-jp:10525] Re: 英語環境で送信すると差出人や宛先が文字化け

Sylpheed User Mitsuwa sylpheed.user @ sanwaprinting.net

三輪です。

返信ありがとうございます。
主題については近藤さんのレスと一緒に、お礼のレスを付けさせて頂きました。

>  んで、もう一つ忘れたのが、Regional の設定で
>  English を選択して、日本語メールを受信したい
>  と言うわけではないですよね。

はい、そのようにしたいのです。RegionalをEnglishで、日本語メールを受信。

一応、旨く行っています。ただし、日本語名の添付ファイル名が化けるため、開
けませんが、これはOSの仕様なのでしかたありません。必要なら日本語OSに切り
換えますので。。。
文面の送受信だけまともにできれば、当面OKと考えております。