[sylpheed-jp:10289] Re: '+'を含んだメールアドレス

On Fri, 18 May 2007 07:06:47 +0900
YOSHIDA Tsutomu <tsyrf @ terra.dti.ne.jp> wrote:

> [...]
> きます。
> 例えばアドレスがhogehoge @ gmail.comのひとは、hogehoge+fuga @ gmail.com
> とか hogehoge+moge @ gmaik.comとかのアドレスも使えるわけです。
> また Remember The Milk というサービスのくれるInboxメールアドレスは
> hogehoge +poge @ rmilk.comという形式になるようです。
>
> これらの'+'を含むアドレスをクリックしてSylpheedからメールを書こうとす
> ると宛先:に入るアドレス中の'+'が' 'に置き替ってしまうようです。

2.4.0beta7で mailto: をURLデコードするようにした影響だと思います。
(URL encodingでは " " -> "+" になる)

とりあえず + も正しく扱えるように修正してみます。

> これに手動で+を入れてやったものをSylpheedで受信すると今度は'.'になっ
> てしまうようです。Gmailではそのまま受取れました。

こちらはちょっと分からないです(草稿に保存した時点では + のままのようです
が)。