[sylpheed-jp:10232] Sylpheed 2.4.0beta5 released

Sylpheed 2.4.0beta5 (開発版)をリリースしました。

Win32 版では多くのライブラリを更新しているので、できるだけ多くの環境での
テストをお願いします。

なお、

CORE-2007-0115: GnuPG and GnuPG clients unsigned data injection
vulnerability
http://www.st.ryukoku.ac.jp/%7Ekjm/security/memo/2007/03.html#20070308_GnuPG

で Sylpheed 2.2.7 以前の名前が挙がっていますが、 Sylpheed は PGP/MIME の
みをサポートし、クリアテキスト署名の検証をサポートしていないため、この脆
弱性の影響は受けないはずです(もし PGP/MIME でも影響を受けるという情報を
お持ちの方がいればお知らせください)。

Win32 版では念のため同梱の GPGMEの バージョンを 1.1.4 に上げておきまし
た。いずれにしても GnuPG のバージョンを上げておくことをおすすめします。

http://sylpheed.sraoss.jp/ja/news.html
http://sylpheed.sraoss.jp/ja/download.html#development

変更点:

    * アドレス帳ダイアログに「閉じる」ボタンを追加し、レイアウトを改良し
      ました。
    * IMAP4で自動迷惑メールフィルタを有効にしました。
    * 自動的に振り分けられたIMAP4メッセージも新着通知にカウントされるよ
      うになりました。
    * 印刷ダイアログのデフォルトのディレクトリをドキュメントディレクトリ
      にしました。
    * 署名されたメッセージの検証時に一部の環境でクラッシュするのを修正し
      ました。
    * DnDによってサマリのカラムの順序をを変更して終了するとクラッシュす
      るのを修正しました。
    * MIMEヘッダのエンコードでマルチバイト文字において引用符の処理に誤り
      があったのを修正しました。
    * Win32: 送受信のタイムアウトが機能していなかったバグを修正しまし
      た。
    * Win32: folderlist.xmlのパス区切りの問題を修正しました。
    * Win32: libcairo-2.dll, libgpg-error-0.dll, libgpgme-11.dll, GLib,
      GTK+ を最新版に更新しました。
    * Win32: ウィンドウの再描画がスムーズになりました(GTK+)。
    * Win32: ファイル選択ダイアログでWin32シェルアイコンが表示されるよう
      になりました(GTK+)。