[sylpheed-jp:10394] Re: ディレクトリの指定

Satoru Mizuta <kaku6 @ world.odn.ne.jp> wrote:

> 現象
>     searcherで、ダブルクリック or スペースキーが機能しない。
>     # Sylpheedは立ち上がるが、messageviewが出ない。
> 原因
>     syldbimportで、Mail/をフルパスで指定してしまったため。
> 理由
>     #mhの意味を理解できていませんでした。(今も)

"#mh/メール箱/inbox" という表記は Sylpheed 上で管理している
「論理的な」フォルダを表します。IMAPのように、対応する物理的な
フォルダが存在しない場合もあります。

物理的なフォルダをフルパスで指定した場合は、 Sylpheed の管理外と
なるため、 Sylpheed では処理できません(やろうと思えばできないことも
ないですが)。

> p.s. Sylph-searcher 1.0.0、使ってます。
>       sylpheed-jp:10323のsmbd様の要望に私も一票です。
>      やっぱり和布蕪の勉強が必要なのかも。

調べてみると、 tsearch2 はフレーズ検索の機能を持っていないよう
なので、 LIKE 文等でがんばるしかなさそうです。