[sylpheed-jp:10389] Re: 「新規メッセージを作成」で作成したメールが送信されない

iwase iwase-h @ cnt.mxy.nes.nec.co.jp

AAAさん、ありがとうございます。
また、返信をいただきいろいろアドバイスいただいた方、
ありがとうございました。

VirusScanというウイルスソフトを
入れているのですが、これがメール配信を
ブロックしていました。

一応、解除手順を記載しておきます。

1.VirusScan コンソールを起動
2.表示されるコンソール画面のタスクより「アクセス保護」を
  選択し、右クリックメニューより「プロパティ」を選択
3.「アクセス保護のプロパティ」画面が表示されますので、
  「ポートブロック」タブの「ブロックするポート」内の
  「大量のメール配信型ワームにメールを送信させない」を
  選択し、「編集」ボタンを押下
4.一番したの「除外するプロセス」に「sylpheed.exe」を
  追加し、OKボタン押下。以降、アクセス保護のプロパティ
  画面もOKボタンを押下し、コンソールを閉じれば送信が
  できるようになりました。

いろいろお騒がせしました。
みなさん、ありがとうございました。

また何かあれば質問させていただきます。