[sylpheed-jp:10376] Re: 迷惑メールの振り分けで

Internet_Shoukai co <i @ imi.or.jp> wrote:

> 現在 bogofilter -s -I にしている?なっている?のですが、
> 標準はどちらなのでしょうか?
> また2つありますがどちらの性能がよいのでしょうか?
> 主観的なのかもしれませんので正解は無いのかもしれませんが、
> お勧めはあるでしょうか?

Sylpheed は外部プログラムを使用して迷惑メールの振り分けを行います。
Windows では Windows 版の bogofilter がないため、現在のところ
bsfilter しか使えません(標準では bsfilterw が選択されていると
思いますが)。

> 「受信時に迷惑メールと判定されたメッセージを振り分ける」
> 以降の項目にチェックをしていませが、そのような動作をして
> います。
>
> そこでどこか違うのかなとチェックを入れたところ
> 「迷惑メールの設定を確認してください」というエラーが出ます。
>
> なにか間違いでしょうか?

迷惑メールフィルタプログラムを起動できない場合、そのエラーが表示されま
す。添付の README-win32-ja.txt にも書いてありますが、以下のページから
bsfilter をダウンロードして bsfilterw.exe をインストールする必要が
あります。
http://bsfilter.org/