[sylpheed-jp:10359] Re: Sylpheed 全文検索アプリケーションα版公

# 古いメールへの返信ですみません。

On Tue, 12 Jun 2007 11:49:03 +0900
Yutaka Doumae <doumae @ joy.ocn.ne.jp> wrote:

> 正常な場合だと添付ファイルは どのように保存されるのでしょうか
> #教えて君ですいません

正常な場合は以下のようになります。

最初のヘッダパート:

----区切り----

本文パート

----区切り----

JVBERi0xLjQKJRamipIKNCAwIG9iago8PC9UeXBlL1hPYmplY3QKL1N1YnR5

何らかの理由で、最初のヘッダパートに空行が含まれたりして

この問題については、次のバージョンで、base64文字列らしき行が一定数
(とりあえず50行)続いた場合そのメールはスキップするという対策を
行おうと思います。これによりインラインでPGP暗号化したようなメールも
同様にスキップされるようになります。

> ML等とうまく連携出来れば、社内ML+backup兼検索 なんかがおもしろそう
> だなと思ったりもしてます

メールサーバ上でメール到着時に自動的にDBに取り込むようなシステムを
作れば便利かもしれません。