[sylpheed-jp:10345] Re: 新規アカウント作成後、マルチアカウントの受信箱への適切な保存がなられない動作

Katsutoshi Matsuuchi mazuchk @ mx12.freecom.ne.jp

松内です。

AAA <inets003 @ imi.or.jp>が
[sylpheed-jp:10343] 新規アカウント作成後、マルチアカウントの受信箱への適
切な保存がなられない動作で書かれている文章を引用させて頂きます。
>山本様/AAAです
>
>症状1):
>2番目以降の新規アカウント作成後
>全受信すると
>今まで使っていたアカウントの受信箱へのみ受信データが保存されてしまう。
>本来それぞれのアカウントの受信箱へ入るべきと考えていますが、なにか設定
>でのまちがいがあるのでしょうか?
マニュアルの下記をご覧下さい
http://sylpheed.sraoss.jp/doc/manual/ja/sylpheed-8.html#Account-Config
[quote]
POP3 - 標準の受信箱
そのアカウントでメールを受信したときに通常どこに保存するかを指定できます。
標準ではinbox(受信箱)です。上記で振り分けられなかったメールがこのフォル
ダに格納されます。
[/quote]
新規に作ったアカウントの各フォルダ(受信、送信、ゴミ箱など)を指定すれば、
そこに入ります。

>症状2):
>3番目以降の新規アカウント作成後
>それぞれのアカウントの受信箱上にカーソルして
>マウスクリックしてアクティブにした後にでも
>受信すると
>今まで使っていたアカウントの受信箱へのみ受信データが保存されてしまう。
>本来そこのアカウントの受信箱へ入るべきと考えていますが、なにか設定
>でのまちがいがあるのでしょうか?
マニュアルの下記をご覧下さい。
http://sylpheed.sraoss.jp/doc/manual/ja/sylpheed-8.html#ss8.5
[quote]
"G"列にチェックの入ってるアカウントは、全受信時に受信されます。チェック
ボックスをクリックすることでもその設定を変えることができます。
[/quote]

一度マニュアルに目を通す事をお奨め致します。
マニュアルは同梱されていますが、webでは
http://sylpheed.sraoss.jp/doc/manual/ja/sylpheed.html#toc1.4
になります。
その他、Google等で検索を行うと基本的な情報は入手可能だと思います。
頑張ってください!!