[sylpheed-jp:10342] Re: "Sylpheed-Searcher" は何がうれしくなりますか?

AAA inets003 @ imi.or.jp

AAAです。

「Sylpheed-Searcher」について

質問1)、
これを入れると何がうれしいですか?
この意味は、他のメーラーとの比較とか Sylpheed のほかの機能を比べた
ときの「機能の便利さ」とか「操作の面倒さ」を知りたいと思うからです。

文字検索についての私のスキル:
そのデータベースソフトは桐9.こればかりPCには常駐で使っています。
Linux のcommand では grep にお世話になりました。
メーラーでの使い方では Becky ではクエリー検索ばかり使っています。
これだと全文検索に2万通で3分くらいかかります。
Sylpheed の場合はとりあえず移植した1700件の検索を37秒なので、
(「メッセージを検索」を使い「」検索文字列に5文字を入力して計測)
同じようなデータだと仮定してリニアに推測すると7分半かかりそうです。
これではコーヒー冷める時間・・・何らかの高速な検索機能がほしい。

そこで、Sylpheed-Sercher に期待したわけです。

AAA