[sylpheed-jp:10424] Linux での漢字コード

尾曽越俊邦 mah01422 @ nifty.com

Linux(*1)で、これまで 0.9.10 のSylpheed を使っていましたが、
kernel をバージョンアップ(*2)した際に、Sylpheed v2.4.4 をコンパイル、インストールしました。
(*1) Plamo、kernel は、2.2 あるいは 2.4
(*2) kernel は、2.6.17

最初の起動時に漢字コードに関して警告があったのですが無視して先へ行った結果、
1. フォルダ名が漢字コードを含む場合に
     /home/user/Mail/inbox/日本語のパス(*3): chdir: そのようなファイルやディレクトリはありません
   となります。
   (*3) 文字化けしています。ただし、ls では、文字化けしません。

2. また、パスが日本語を含まない場合にも、
     /home/user/Mail/inbox/nanikano_folder/.sylpheed_cache: Mark/Cache version is different (17 != 33). Discarding it.
   となることがあります。(ならない場合もあります。)

1. は、./configure にオプションを付けて、コンパイルし直せば解決するのではないかと思うのですが、
どのようにすれば良いでしょうか?

2. は、無視しても良さそうですが、警告を出さなくする方法はあるでしょうか

現在の環境変数で関係ありそうなのは、
   JLESSCHARSET=japanese-euc
   LANG=ja_JP.eucJP
   OUTPUT_CHARSET=EUC-JP
ですが…

よろしくお願いいたします。
尾曽越