[sylpheed-jp:10685] Re: 振り分けルールについて

chen suu chen_suu @ yahoo.co.jp

お世話になります。

 [sylpheed-jp:10671] にて報告した

>本日、Sylpheedを起動し、いつものようにメール振り分けを行おうとしたのです
>が、まったく振り分けされませんでした。
>おかしいな、とおもい、振り分けルールを見ると、0件になっていました。
>Sylpheedを閉じて、filter.xmlをみたのですが、中身は空っぽです。.bakも同様
>でした。
>昨日までは振り分けできていた・・・と思うのですが・・・

こちらの件ですが、本日再現しました。
どうも、Sylpheedを終了せずに、そのままシャットダウンするとなんらかのきっ
かけ(たとえばたまたま受信している?)でそうなるような気がします。
何かログでも残っていればよいのですが・・・・

消極的な対策ですが、振り分け設定画面にて任意に「保存」「復活」をできる機
能があればうれしいかな、と思います。
(過去数世代が自動保存されてればなおよいかと)

別件ですが、SMTPで送信するとき、メールサーバ側が重いとメインWindowが操作
不能になってしまいます。
本体のWindowと送信タスクを別にすることは不可能でしょうか?

以上よろしくお願いします。