[sylpheed-jp:11375] Re: Sylpheed 3.5 メール振り分けで正規表現が動作しない?

IWAMOTO Kouichi sue @ iwmt.org

岩本です。

Hiroyuki Yamamoto <hiro-y @ kcn.ne.jp> wrote:

> libc の regex とできるだけ同じ動作になるようにこのような指定にしたのですが、
> せっかく鬼車を使っているので Ruby の正規表現を使えるようにしたほうが
> よさそうです。

賛成です。

大昔に鬼車対応を提案した時の意図の一つとして、perl 等で拡張された演算子に
対応したいというのがありました。
当時(10年近く前)でもすでに perl の正規表現が一般的で、振り分けで \d 等が
使えないと言っている人を何人か見た記憶があります。

またシステムの regex ではなくあえて鬼車を使う事への差別化という意味でも
Ruby の正規表現が使える意味があると思います。

--
いわもと こういち(sue @ iwmt.org/sue @ postfix.jp/sue @ TeraTerm.Net)