[sylpheed-jp:11195] トレイアイコンでの受信数表示がおかしい

内海花鳥 kachou.ml @ gmail.com

山本様

はじめまして、いつもSylpheedを利用させてもらっています。
当方、Gmailのアカウントを複数利用しており、MUAとのやり取りは基本的にPOP3で
1つだけIMAP4で使っています。
その際、Sylpheedでトレイアイコン表示状態では、新着メール数をバルーン表示
する機能がありますが、IMAP4で使っているアカウントだけ受信数が2倍化された
数値で表示されます。
新着メールを1つをクリアすることで、新着メールの数値が2減ります。

<チラシの裏>
ソースを読んでいないので、推測ではありますが、INBOXとは別にデフォルトで
Gmailが作っているフォルダに「すべてのメール」と言うのがあり、それまで
カウントしているから?と思います。
</チラシの裏>

--
内海花鳥 <kachou.ml @ gmail.com>