[sylpheed-jp:11172] IPv6→IPv4フォールバック

KISHIMOTO, Makoto ksmakoto @ dd.iij4u.or.jp

きしもとと申します
FreeBSD 8で、portsでインストールしたVersion 3.1.3を使っています。

たまたまネットワークの不調があり、気づいたのですが、Sylpheedでは、
IPv6からIPv4へのフォールバックがおこなわれないようです。
具体的には、IPv6対応のPOPサーバから、POPでメールを取得しようとした
時に、IPv6で接続できなかった場合、タイムアウトで終了しますが、
Aレコードを引いてv4でリトライしてほしい、という感じです。

サーバのアドレスとして、v4アドレスを直接指定するか、手元の環境で
いわゆるAAAAフィルタを掛けて解決しましたが、アプリ側で対応があった
ほうが良いように思います。よろしくお願いします。