[sylpheed-jp:11109] Re: 自動改行が出来ない

K.Moriyama mistletoe @ s9.dion.ne.jp

森山です。

梅田 光則 <m.umeda @ green.email.ne.jp> wrote:

> sylpheed のメニューから、
>   設定 → 全般の設定 → 作成タブ →
>   メッセージを半角 [     ] 文字で改行
> のところで、自動改行文字数が設定出来ます。
> と、有り、この通りにしたのですが、今度は自動改行してくれません。入力時に
> 自動改行のチェックもいれてみましたが、全く変わりません。

  その設定の下に[ 入力時に自動整形する ]にチェックを付けないと、
自動では改行してくれません。チェックしていない場合には、
アイコン[ 整形 ]をクリックするか、メニュ[ 編集 ]の自動整形
をチェックする必要が有りますが、その辺はどうなっていますか?

  ちなみに、[ 空白を含まない半角英字 ]では、改行してくれません。
逆に全角文字なら空白の有無に関わらず改行します。

--
K.Moriyama