[sylpheed-jp:11123] 振り分けルールがすべて消える

Nakamura Yoshiyuki nakamura.yoshiyuki @ netmarks.co.jp

中村と申します。

以下の不具合で困っています。

●現象
 振り分けルールがすべて消える。

●発生時の操作
 【振り分けの設定】画面から該当ルールを「編集」で
 選び、【フィルタルール】でルールの追加を複数して
 いる時にこの画面が突然操作できなくなる事があります。
 下に隠れている【振り分けの設定】画面を「閉じる」
 とすると【フィルタルール】が操作できるようになる
 のですが、その瞬間に今まで登録していたすべての
 フィルタルールが消えてしまいます。一度だけではなく、
 何度も発生しています。
 フィルタルールは通常開いた画面サイズだと4〜5行
 程度が一度に表示されていますが、はっきりした原因
 は判っておりませんが、この画面いっぱいになった時
 に起きる現象と思われます。

●環境
 OS : Ubuntu 11.04 64ビット
 Sylpheecd Version 3.1.0(Build 1114)

●改善希望内容
 1.振り分けルールが無くならないように改良して欲しい
 2.上記改善が難しいなら、暫定的にでも振り分けルール
  のバックアップ機能のみのバックアップ、インポート
  機能が欲しい

この猛暑で頭がショートしているのかも知れませんので、
誤操作あるいはすでに改善されておりましたら、ご指摘
下さい。

よろしくお願いいたします。