[sylpheed-jp:11017] Sylpheed Pro 2.0 リリースのお知らせ

Hiroyuki Yamamoto yamamoto @ sraoss.co.jp

本日、 Sylpheed に全文検索機能を追加した Sylpheed Pro の初の
メジャーバージョンアップとなる、 Sylpheed Pro 2.0 をリリースいたしました。

  http://www.sraoss.co.jp/sylpheed-pro/

Sylpheed Pro 2.0 では、メール全文検索機能に加え、デスクトップ検索、スケ
ジュール管理機能といった多数の新機能が追加されました。さらに、データベー
スエンジンを一新し、様 々な最適化を行った結果、全文検索インデックスの作
成が高速になり、受信などの操作が快適になりました。また、前方一致検索が行
えるようになり、検索精度も向上しました。

デスクトップ検索機能では、コンピュータ上にある各種ファイルをメールと同様
に高速に検索することができます。

スケジュール管理機能では、シンプルな操作で簡単にスケジュールを管理するこ
とができます。メールと予定を関連付けたり、 Google カレンダーとの同期を行
うこともできます。

その他にも、多数の様々な改良が行われ、使い勝手の向上が行われています。
詳細は Web サイトをご覧ください。

  http://www.sraoss.co.jp/sylpheed-pro/

新機能
======

    * デスクトップ検索機能が追加されました。
    * スケジュール管理機能が追加されました。
    * 検索結果一覧に本文の一部を表示できるようになりました。
    * 検索結果のメールに対して「開く」「別ウィンドウで開く」「移動」「コ
      ピー」の操作ができるようになりました。
    * メールとデスクトップファイルの両方を一度に検索できる「総合検索」
      モード、メールのみを検索する「電子メール検索」モード、デスクトップ
      ファイルのみを検索する「デスクトップ検索」モードが追加されました。
    * 初回起動時に Outlook Express のメールとアドレス帳をインポートでき
      るようになりました。
    * 添付ファイル削除機能プラグインが同梱されるようになりました。
    * 分割メールを結合する機能を追加しました。(ツール - 分割メッセージを
      結合)

改良 (全文検索)
===============

    * キーワードの前方一致検索が行えるようになりました。
    * 本文表示時に最初のキーワード部分にスクロールするようになりました。
    * 検索ウィンドウのレイアウトが変更されました。
    * 検索条件の日付をカレンダーで選択できるようになりました。
    * データベースエンジンをバージョンアップし、全文検索インデックスの作
      成の負荷が軽減されました。
    * 助詞などの不要な単語を除去するようにしたことで、インデックスのサイ
      ズが削減され、インデックス作成、検索が高速化されました。

改良 (その他)
=============

    * 宛先入力時のアドレスの補完が自動で行われるようになりました。
    * 受信中に新着メッセージが即座に一覧に表示されるようになりました。
    * 「サマリでメッセージを選択したとき常に開く」オプションが有効な場合
      に、未読マークが意図せずクリアされてしまう問題に対処しました。
    * アドレス帳でドラッグ&ドロップが可能になりました。
    * テンプレート編集画面が改良されました。
    * 引用の前に署名を挿入する設定が追加されました。

[アップグレードについて]

アップグレードは 2.0 をダウンロードし、上書きインストールするだけで行えます。
2.0 インストール後のアップグレードは、本体の自動アップグレード機能により
行うことが出来ます。
試用版を使用している場合、また試用期間が終了している場合は、
アップグレードを行うと試用期間がアップデートした日から14日間に
自動的に延長されます。

Sylpheed Pro ダウンロード
⇒ https://www.sraoss.co.jp/sylpheed-pro/download.php

[正規ライセンスのご購入について]

Sylphed Pro の正規ライセンスは税込 3,150円にて販売しております。
正規ライセンスのご購入はオンラインショップをご利用ください。
※ 購入いただいたライセンスキーは Windows 版と Ubuntu 版の両方で
   お使いいただけます。
※ すでに1.xを購入済みの方は、無償で2.0にアップグレードできます。

SRA OSS Online Shop
⇒ http://www.sraoss.co.jp/shop/

--
Hiroyuki Yamamoto <yamamoto @ sraoss.co.jp>