[sylpheed-jp:10887] WindowsXP Pro SP3 へのインストールついて

宮尾 勝巳 miyao @ community-network.jp

はじめまして、宮尾と申します。

普段使っているデスクトップのPCの調子が悪く、昨日OSからクリーンインストールを
行いました。
クリーンインストールを行う前にも、WindowsXP Pro SP3 の環境下で、Sylpheed Var
2.5.0 を使わせていただいていたので、今回も同じ環境なので Sylpheed の最新バー
ジョンを使用したいと思い Sylpheed-2.7.1_setup.exe をダウンロードさせていただ
いて、インストールを行いました。
インストールは、多分無事に終わったはずなのですが、ソフトを起動した瞬間
Sylpheedがアクティブにならず(選ばれていないウインドーの様になる)、ファイル
や編集・表示等々のメニューバーをクリックしても何も反応せず初期設定
すら行えません。
また、Sylpheed の終了もできず(Control Alt Del)キーで強制終了をすると、応答
してないプログラムになってしまいます。
どのように解決したらいいのか分かりません。

ご教授いただけると幸いです。

--
宮尾 勝巳
Katumi Miyao <miyao @ community-network.jp>