[sylpheed-jp:11050] 新着時に時々フォルダツリーのメール数が更新されない

d+sylpheed @ vdr.jp d+sylpheed @ vdr.jp

こちらでははじめまして。

3.1.0beta2 以降、新着メールがあったときに時々フォルダツリーの
メール数が更新されない場合があるのでご報告させていただきます。
# 元々は http://bugs.debian.org/597045 に報告したもので
# [sylpheed:34231] に転送されてきたものです。

具体的には、メールを POP3 で受信すると、本来であれば
振り分けられた各フォルダに新着メール数が表示されますが、
新着メール数が表示されない場合があります。
フォルダを選択すると新着メール数が表示されますが、
どのフォルダに新着メールがあるかわからないため
すべてのフォルダを確認しなければいけない状況になります。
常に起きるわけではなく、どういう条件なのかわかっていません。

関係していそうな設定としては、

全般の設定 > 受信

[ ] 受信後にすべてのローカルフォルダを更新する

全般の設定 > 表示 > 一般

[x] フォルダ名の横に未読数を表示する
フォルダビューに表示するメッセージ数のカラム:
  [ ] 新着 [ ] 未読 [ ] 総数

全般の設定 > 詳細 > インタフェース

[ ] サマリでメッセージを選択したとき常に開く
[ ] フォルダを開いたときに最初の未読メッセージを開く
[ ] 最後に選択したメッセージを記憶する
[x] 新着メールを受信した後受信箱を開く

です。他に必要な情報があれば提供いたします。
--
Regards,
	dai

GPG Fingerprint = 0B29 D88E 42E6 B765 B8D8 EA50 7839 619D D439 668E