[sylpheed-jp:11037] Re: Sylpheed 3.1beta4 released

ToshiOkada tokada @ js2.so-net.ne.jp

岡田です。

> 山本です。

> こちらではカーソルキーの上下を押してもメールの内容が開かれない
> ようになります(Enter、クリックで開く)が、どのような状況でしょ
> うか?

ツリーから受信箱(INBOX)といったフォルダを左クリックしますと,
beta3までは「サマリでメッセージを選択したとき常に開く」のチェッ
クを外しておけばこの段階で本文(メールの内容)が表示されることは無
いのですが,beta4ではフォルダを左クリックした時に,新着・未読メール
(あるいはサマリの一番下にあるメール)の本文が表示されてしまいます。

ちなみにこの状態では本文が表示されるのみで既読にはなりませんの
で,メールを開いたという動作にはなっていないようです。

念のためopenSUSE 11.1上でも動作確認してみましたがopenSUSE11.3と
同じ動作になり,beta3に戻すとサマリを直接Enterまたはクリックする
まで本文は表示されません。

これの弊害は,例えば「迷惑メール(JUNK)」フォルダをクリックし誤判
定が無いかサマリをザッと眺めて確認後に「迷惑メールを空にする」と
いう作業のときに,いちいち見たくもない本文(や画像)が表示されて非
常に煩わしい,というのがあります(苦笑

--
ToshiOkada  <tokada @ js2.so-net.ne.jp>