[sylpheed-jp:11027] Re: サマリのスレッドから外す方法。

KIMURA Osamu <kimura.osamu @ jp.fujitsu.com> wrote:

> このやりとりを見て思い出したのですが,メールを転送する際にもスレッドを
> 繋げたい…という要望があるようです.(最初に出されたメールに宛先が不足
> していたので関係者へ転送したが,両方のスレッドで話が続いているような場
> 合) 「手を加えずに転送」なら目的は達成できますが,このやり方だと本文に
> 追記が出来ないため,受け取った方が唐突に感じるようです.
> # 「返信」を使って転送すれば…という案は却下 :-P
>
> 転送の際に,In-Reply-To: は無く References: だけ返信と同じように引き継
> ぐというオプションがあるといいと思うのですが,どうでしょうか?

RFC には普通の転送については実は定義されていなかったりするので、
どうするか微妙なところですね。

# 手を加えずに転送(再送信)については RFC 通りに実装しています。