[sylpheed-jp:10843] Re: Sylpheed 3.0beta3 released

ToshiOkada tokada @ js2.so-net.ne.jp

こんにちは,ToshiOkadaです。
 不具合に関して,今まで報告しようとしてずーっと忘れっぱなしだったことを一つ思い出しました。

 内蔵エディタの「すべての長い行を折り返す」機能についてなんですが…,

 例えば1行を半角60文字に設定してあって,1行が60文字以内であれば全く問題無いのですが,60文字以上になって折り返しが生じると改行が無視されて次の行とくっついてしまいます。ただし,空行があればくっつくことはありません。
 もうひとつ,私のこの文章のように行頭に空白を設けて書くと,「すべての長い行を折り返す」を実効しますと,改行を無視してさらにこの空白も除去されてしまいます。

 例として,上記の記述で「すべての長い行を折り返す」を実行すると,以下のようになってしまいます。

----
[...]

# この不具合がとても不便で,以来この折り返し機能の使用を止めてしまいました (^^;

 これはさすがに少々使いづらいので,ver3にアップされるこの機に改善していただけると助かります。

--
ToshiOkada  <tokada @ js2.so-net.ne.jp>