[sylpheed-jp:10830] Re: Sylpheed 3.0beta1 released

Tamo ttakah @ gmail.com

高橋全です。

2009/11/9 Munesato Nakada <munesato @ mbox.homeip.net>:
> Windows 版に同梱している OpenSSL ライブラリを更新する予定は
> ありますでしょうか?
>
> 同梱されているバージョンは 0.9.8e、現行最新版が 0.9.8l (小文字のエル)
> なので、そろそろ更新したほうがよいのでは? と考えています。
> 最近、OpenSSL の脆弱性話が出ているのでタイミング的には少し微妙ですが、
> 折角のメジャーバージョンアップということもありますし。
> 御検討下さい。

http://www.openssl.org/news/vulnerabilities.html
を見ると、なぜか 0.9.8e が抜けているものばかりですが、
2009 年の 3, 4 件は該当しそうです。重要な指摘ですね。
あと 0.9.8l での renegotiation MITM はまだ載ってませんが、
これも sylpheed に関係なくはないですよね。

--
tamo