[sylpheed-jp:10731] Re: Sylph-Searcher における、階層構造フォルダからの再帰的メッセージ取得方法について

Toshimitsu NOGUCHI t_nog @ db3.so-net.ne.jp

野口です。

Wed, 21 Jan 2009 01:16:39 +0900 頃にAAAさんが送ったメールの引用です。

| ■Sylpheed 上というのが良く分かりません。

| 私にはよく分からない部分なのです。

 Sylpheed を使用する時、メールを振り分けたり分類したりするためにフォルダを作成しますよね?
 動作中の Sylpheed 上で、これらのフォルダに対し、Wijndows 上でエクスプローラを使って操作するのと同様な感覚で、メールフォルダに対し様々な操作ができるようになっているはずです。

 Windows でエクスプローラを使ってフォルダに関する情報を取得するのではなく、Sylpheed を起動して、動作中の Sylpheed から得られる情報を使って試してみて下さい、という意味です。
 う〜ん、文章だと伝わりにくいので、このメールを送ったら個別メールでスクリーンショットを送ります。
# jpeg 2枚で計 80KB 程度ですが、さすがに興味の無い人にも送られる ML で画像添付するのは非常識すぎると思いますので……(^^;

| まずは解決策1でやってみます。
| なんだか実況中継のよう・・。

| だめだ refuse 続く・・・。

 試行錯誤の過程でデータベースが破損してしまったりという原因も無いとは言えないような気がしなくもないと言えなくも無いので(汗
 ダメ元で、新しい方法を試す前には都度データベースの初期化を実行しておいたほうが良いかと思います。
# 既に実践済みでしたら申し訳ありません。

 以上です。

 野口 俊光
 E-mail: t_nog @ db3.so-net.ne.jp