[sylpheed-jp:10607] Re: Sylpheed 2.5.0rc released

M.H misty_haiku @ ybb.ne.jp

こんばんは、M.H といいます。
横合いから失礼 (_ _) します。

> かのパッチはconfigure.inに対するものですので、
> パッチ適用後にautoconfを実行してから
> ./configureを実行する必要があると思います。

すでにFedoraをきれいさっぱり消し去った^^;ので試せないのですが、
Fedoraのgtkspellは、AbiWord由来?のenchantというスペルチェッカーを
使うように改良?されていて、aspellはパッケージ自体が無いみたいです。
同じようにGentooのgtkspellもenchantに依存しているんじゃないでしょうか。

なので、Fedora Developmentのsylpheedは、aspellの代わりに、
enchantを使うようにするパッチが当たっていました。
Fedora Developmentのパッケージは、Rpmfind.Netとかで検索すれば、
簡単に見つけられるので、もし良かったら、sylpheed-2.5.0-0.4.rc.src.rpm
に入っている sylpheed-2.4.8-enchant.patch もお試しください。

Fedora9な人は、同じように入手出来る sylpheed-2.5.0-0.4.rc.i386.rpm を
使うのが一番てっとり早いと思います。
一応簡単に試した感じでは、Fedora9でも使えるようでした。

Thanks!
  -M.H