[sylpheed-jp:10589] Re: Sylpheed for Mac OSX Native

"M.Suzuki" <macobasi @ gmail.com> wrote:

> こんにちは M.Suzuki です。
>
> 表題の通り、Mac OSX上で、X windowを必要としないSylpheedのビルドに成功
> したのでご報告します。

すばらしい :)

> 前にも一度試してみたことがあるのですが、環境構築の敷居が高すぎて、私自
> 身継続してメンテできませんでした。
>
> 今回は、たまたまMonoDevelopというIDEがX window無しで動作するGtkを使用
> していると言うことを知り、これに便乗する方法でGtk周りはビルドせずにバ
> イナリを得ることができました。
>
> それでも、まだまだ一般向けではありませんが、このメールを書けるくらいの
> 安定度はあります。
>
> 日本語入力回りさえ何とかなれば、一般配布できるレベルになりそうなんです
> けどねぇ。。。

実はうちの OS X マシン(Mac mini)はほとんどサーバとしてしか使っていない
状態だったりします^^; そのうち自分でも試してみたいところです。

> P.S.
> OSX(10.4.11)だと、strcasestr()がlibmにすでに存在するので、リンク時に警
> 告が表示されます。動作には影響無いようですが、一応念のため。

glibc の GNU 拡張にもあるみたいですね。名前変えた方がいいのかも。