[sylpheed-jp:10614] Re: 「手を加えずに転送」の動きについて

On Fri, 30 May 2008 14:04:18 +0900
katsuji <katsujin @ gmx.net> wrote:

> 2.5.0beta3(Win)なので2.5.0rcでは直ってるかもなのですが、
> 「メッセージ」>「手を加えずに転送」を使って送信済みメッセージを複製し
> て、宛先だけ別のメールアドレスを指定して、草稿などの一時保存操作を行わ
> ずに送信を行った場合、新しく指定したメールアドレスではなく、編集前の
> メッセージに記されていたメールアドレス宛にメールが飛んでいっているよう
> に思うのですが、ご確認いただけないでしょうか?

確認してみましたが、正しいアドレスに送信されました。

注意点としては、「手を加えずに転送」したメールはヘッダの To: は元の
メールのままとなり、実際の送信先のアドレスは Resent-To: ヘッダに
記述されます。

プロトコルログや Received: ヘッダなども確認してみてください。