[sylpheed-jp:10450] Linux の Sylphhed について質問

AAA inets003 @ imi.or.jp

先ごろ旧式のPC(P3/800MHz/128MB/40GB)があったので
そこに Linux のCD版KNOPPIXをHDDにインストールしたら、そこに
は sylpheed 2.0.0 が入っていました。なんかうれしいくなりました。
DVDではないのでCD版の KNOPPIX 4.0.3 です。
いろいろいじって可能性を追求していますが、Winとは違って簡単には各種アプ
リを upgrade させてくれません。(PCが私に)
そこで Skype (これは何とかなった)と メーラーが動けばいいやということで
次は Sylpheed に取り掛かります。質問は
Version Up の際にいきなり 2.4.6 をダウンロードしてから入れ替え?
でよろしいのでしょうか?
なんかいろいろ相関関係があって進むはいいけれど、後戻りできない感じ
でコワイのです。「大丈夫だよー」か「慎重にしたほうがいい」とか意見いただ
きたく思います。ちなみに Debain 用のファイルを落としてきて dbpak だの
 kpackage とかこわごわ触れるようになったばかりです。

Kpackage は動くけれど、結果が動作前と同じなのでなぜ?という感じ。

AAA <inets003 @ imi.or.jp>