[sylpheed-jp:10234] Re: Sylpheed 2.4.0beta5 released

ikesan <ikesan @ 1kw.jp> wrote:

> 2.4.0beta5を使ってみました。
> 2.3.1まででは、複数アカウントがあり、一斉に受信するときには、メニュー
> バーにある「設定」の表示がグレーになり無効化されていましたが、
> 2.4.0beta5では全受信完了していなくても「設定」が有効になっています。
>
> 無効化してあるのは、何らかの問題が発生する可能性があるので、それを避け
> る目的があるのだろうと想像していたのですが、今回からは問題がなくなった
> のでしょうか。

最近のバージョンで、メニューバーの「設定」メニュー自体は無効にせず、
その下のメニューを無効化するように変更しました。

おっしゃる通り、受信中に受信に関連する各設定が変更されると問題が起きる
可能性があるため、受信とは無関係な「テンプレート...」メニューのみ
有効にしています。