[sylpheed-jp:10186] Re: SSL送信時にエラーメッセージが出力される

M.Suzuki msuzuki @ syd.odn.ne.jp

こんにちは M.Suzuki です。

Wed, 24 Jan 2007 14:13:11 +0900 に Hiroyuki Yamamoto <hiro-y @ kcn.ne.jp>
さんより:

> これは既知の Gmail の問題です。
>
> 本来 RFC ではこちらが QUIT を発行した後にサーバが「応答を返した後」接続
> を切断しなければならないのですが、 Gmail は応答を返さずにいきなり接続を
> 切ってしまうようです。
>
> この場合は例外処理として、ログにはメッセージを残しますがエラー扱いにはし
> ないようにしていますので、特に気にしなくても OK です。

あらら、そうでしたか。
良く下調べせずに送ってしまい申し訳有りませんでした。

# 送り先のアドレスを消し忘れていたのは
# 見なかったことにしてください(^^;