[sylpheed-jp:10281] 検索フォルダが削除できない

Matsuuchi Katsutoshi mazuchk @ mx12.freecom.ne.jp

いつもお世話になっております、松内です。
最初に謝っておきますが、またしても、うちの環境の問題でしたら大変申し訳ございま
せん m(__)m

現象:
検索フォルダ作成後、フォルダ名称変を行うと、
検索フォルダ機能が働かず、
該当検索フォルダの削除が出来なくなる。

環境:
OS:Windoww2000 SP4
Sylpheed 2.4.0a

手順は下記の通りです。

検索条件「マーク付き」「が状態に一致」の検索フォルダを作成しました。
(#mh/メール箱/inbox サブフォルダも検索)
フォルダ名は最初「√」にし、その後すぐに「レ」に変更しました。
「√」の時は正常に検索機能が使えました。
「√」フォルダを右クリックしてフォルダ名を「レ」変更すると、検索機能が使えなくな
りました。

/* この段階で検索フォルダの「検索条件の編集」で「次のいずれかが該当」の下
  にコンボボックスが一切表示されず、何も出来ない状態になっていました。
  その後、検索フォルダの削除をしようとしても出来なくなりました。
*/

sylpheed --debug のログ内容は下記の通りです。
# ユーザー名は伏せ字に編集しました。

### ここから ###
フォルダ レ が選択されました
フォルダをスキャン中 (レ)...
Reading C:\Documents and Settings\***\Application Data\Sylpheed\Mailboxe
s\Mail\レ\filter.xml

(sylpheed.exe:3316): LibSylph-WARNING **: filter rule not found

        メッセージデータからサマリを設定中...完了。

警告パネルダイアログを作成中...
return value = 0
C:\Documents and Settings\***\Application Data\Sylpheed\Mailboxes\Mail\
繝ャ: chdir: No such file or directory

(sylpheed.exe:2760): LibSylph-WARNING **: can't remove directory 'C:\Documents
a nd Settings\***\Application Data\Sylpheed\Mailboxes\Mail\レ'

警告パネルダイアログを作成中...
### ここまで ###

\Application Data\Sylpheed\Mailboxes\Mail\inbox\レ\filter.xmlを
見てみると、 rule name="√" のままになっています。

一旦
\Application Data\Sylpheed\Mailboxes\Mail\inbox\レ
と
\Application Data\Sylpheed\folderlist.xml の
<folderitem type="virtual" name="レ" path="レ" no_sub="1"
threaded="1" mtime="0" new="0" unread="0" total="17" />
の行を削除して、同じ手順で再実行してみると、
まったく同じ結果(削除出来ない)になりました。

「√」を使ったのがマズかったのかと思い、
同じ検索条件でフォルダ名「checked」を作成し、
フォルダ名変更で「check」にしても同じ現象が発生しました。