[sylpheed-jp:10006] SRA OSS による Sylpheed の開発支援について

2006年 9月 13日 (水) 07:33:15 ICT

SRA OSS による Sylpheed の開発支援について

今回 SRA OSS により Sylpheed の開発を支援していただくことになりました。
支援は私の社員としての雇用と、開発リソースの提供などの形で行われます。
基本的にはフルタイムで Sylpheed に関わっていくことになると思います。

また、新規プロジェクトとして LibSylph プロジェクトを開始しました。
これは以前から Sylpheed 内部ではライブラリとして分離されていたコア部分を
単独で配布・使用できるレベルのクオリティに引き上げることを目的としていま
す。 LibSylph を用いることで各種ソフトウェアから容易に Sylpheed のメール
関連機能を利用できるようになります。 LibSylph は LGPL に基づいて配布され
ます。

リリーススケジュールとしては 9 月中にα版を公開、 10 月にβ版を公開、
そして 10 月下旬には正式リリースする予定です。

詳細はプレスリリースを参照ください。

http://www.sraoss.co.jp/company/press/2006/0906.php

また、これまで長い間にわたって Sylpheed の開発を支えてくださったグッデイ
に感謝します。