[pgpool-general-jp: 1121] Re: replication_mode+parallel_mode でエラー

sho sho @ big.or.jp

こんにちは、sho です。
現象が再現できたようでよかったです。

わたしなりにこのとき調べた感じでは、書き換えられたSQL: pool_loadbalance の処理で、

pool_rewrite_query.c 内の
 pool_do_parallel_query 関数内の
   if(r_query->is_loadbalance)

へ処理が流れてくるんですが、この下のparallel 処理のブロックと異なり、
   else if (r_query->is_parallel)    <--- このブロック

特別な処理(pool_loadbalance が残ったまま)をせずに、
上位処理に戻ってるのが変かな?と思いました。(そのためエラーになる)
parallel の方は、さきほどのブロック内で pool_parallel_exec へ処理が流れ、
似たようなSQL: pool_parallel を処理しているようなんですが。

ここらへんをなんとかすればいいのかなー?と思ったんですが、具体的な方法や
他への影響がわからず。ご参考になれば。

以上、よろしくお願いします。

-- sho