[sylpheed-jp:11405] Re: EFAIL workaround

Yoshiro YONEYA <yoshiro.yoneya @ jprs.co.jp> wrote:

> 世間ではEFAILがそれなりに騒がれていますが、Sylpheedでも何ら
> かのWorkaroundが必要でしょうか。
>
> EFAILのサイトにClawsは大丈夫とあるのでSylpheedも推して知るべ
> しとは思うのですが、確認できればより安心ですのでここでお聞き
> した次第です。

EFAIL ですが、 img src などのタグに復号した本文を埋め込むという
手口です。 Sylpheed では HTML メールを開いたときに img src
などの外部リソースに自動でアクセスするようなことはしないので、
仕様上安全だと考えています。