[sylpheed-jp:11403] Re: はじめまして

kawai yukiharu <y.kawai @ ski-s.net> wrote:

>  Win7でsylpheed3.5.1を使っていますが、今回Win10で
>  sylpheedを使いたいのですが、バージョン3.7になり
>  設定を含むデータを移行したいのですがどうすれば簡単にできますか?
>  また、WIN10に移行する時に隠しファイルになっているのですか?

Sylpheed の設定やメールデータは、通常以下の場所に保存されます。

C:\Users\(ユーザ名)\AppData\Roaming\Sylpheed\

このフォルダを丸ごと新しい環境の同じ場所にコピーしていただければ
設定およびデータを簡単に移行することができます。

なお、 C:\Users\(ユーザ名)\AppData\ は隠しフォルダになっているため、
エクスプローラーのデフォルトの設定では直接見えません。
この場合、エクスプローラーのアドレス欄に直接
%APPDATA% と入力、 Enter で前述の場所を直接開くことができます。