[sylpheed-jp:11393] Re: SylpheedダウンロードのPGP署名について

やまねさん

山本です。

On Tue, 24 Oct 2017 20:34:40 +0900
Hideki Yamane <henrich @ iijmio-mail.jp> wrote:

>  https://sylpheed.sraoss.jp/ja/download.html でのPGP署名が
>  気になったので、GnuPG作者の一人、新部さんに相談しました。
>
>  結論を言うと
>  ・配布用の鍵を作ってそれで運用
>  ・配布用鍵は2048bit以上 RSA利用を推奨
>  ・Web of Trustを辿れるように配布用の鍵については山本さんの個人鍵で署名
>   しておく
>  ・サイトについてもPGP署名の説明をできれば増やす
>  という形にしてもらうのが良いかと思います。

PGP署名に対するご指摘ありがとうございます。
こちらについて今後の運用を検討してみます。