[sylpheed-jp:11380] 印刷時のヘッダ印字異常

ganges c_tsn @ yahoo.co.jp

お世話になっています。

Windows8.1(64bit)でSylpheed3.5.0を利用しています。
最近、印刷時にヘッダの2バイト文字が重なって印字されるようになりました。
異常が出るのはヘッダだけで、メッセージ本文は正常に印刷されます。
気がついた時期から考えて、3.5.0にアップデートしてからの可能性が高いと
思いますが、定かではありません。

新規インストールの状態と比べるなど、色々と確かめた結果、
「設定」−「全般の設定」−「表示」−「一般」の「テキストフォント」を
「MS Gothic Normal 10pt」に設定すると印字異常が生じ、9pt、11ptでは
正常に印刷されることが判りました。
プリンタは、LBP3000、LBP6330、CubePDFで試しましたので、プリンタの
問題ではないと思います。
また、PCは同じように設定した別のWindows8.1で試して同じ結果でした。

なお、ディスプレイの設定で、「テキストサイズのみを変更する」で
フォントサイズの変更を試してみましたが、変化ありませんでした。

11ptに設定しておけば取り敢えず不自由はないので実害はありませんが、
少々気味の悪い現象ですので、何か原因が判ればと思い、投稿します。
私のところだけの現象なのでしょうか。

--
ganges <c_tsn @ yahoo.co.jp>