[sylpheed-jp:11322] Re: 名前を付けて保存のフォルダについて

On Sun, 9 Nov 2014 10:04:10 +0900
Hironori(Shohta) NAGAKUBO <shohta @ seagreen.ocn.ne.jp> wrote:

> "Scientific Linux 6.5"で「Sylpheed 3.4.2」を愛用しております。
> 最近100を超えるアップデートがあり、その結果だと思うのですが、
> メールの「名前を付けて保存」で起動する画面は、前回終了時の該当フォルダ
> ではなく、いつもデフォルトの「最近開いたファイル」となります。
> そこから逐一該当フォルダを辿るのは煩瑣な感じがします。
> 何とかならないでしょうか、ご教示よろしくお願いします。
> 因みに「Thunderbird 31.2.0」の方では従前通り、前回起動の該当フォルダ画面
> となります。

名前を付けて保存 -> フォルダを選択して保存 -> Sylpheed を終了
したときの、 ~/.sylpheed-2.0/sylpheedrc の以下の行は
どのようになっているでしょうか。

filesel_prev_save_dir=<フォルダのパス>

また、 sylpheed --debug で出力されるデバッグメッセージに
何か出力されていないでしょうか。