[sylpheed-jp:11336] [お知恵拝借]1キーでメール生成から送信まで

Yukiharu YABUKI yabuki @ netfort.gr.jp

こんばんは

矢吹です。

本日メールを差し上げたのは、迷惑メールの報告を行うために、

[迷惑メール相談センター|情報提供のお願い|JADAC]
(http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/)

へ迷惑メールを、添付の形にして送付しています。

そこで、迷惑メールを、迷惑メールに振り分けられたものを、目視で最終チェック
したあとに、マクロで、

1.迷惑メールホルダーのメールを添付にして
2.宛先, 件名, 本文を設定し
3.送信する

までを1キー(または、slypheedと連携するツールでもいい)でやりたいのですが
もう実現していらっしゃる方はいますか?

P.S.可能なら

上記に続いて、4.送信したメールの*一つ前*の送信メールを削除する。だめなら
送信メールでもいい。もしたいのですが、まあたまに手動でもいいかなあ。

とにかく、迷惑メールの報告を自動化して、迷惑メールを少なくしたい。
報告しだしてから、やっぱり迷惑メール減りましたから。

--
Yukiharu Yabuki (矢吹幸治)                      I use Debian GNU/Linux