[sylpheed-jp:11168] Re: [ANNOUNCE] Sylpheed 3.1.3 released

Akira HEIMA heimaa @ alpha.co.jp

お世話になります。
平馬と申します。

Windows 版の Sylpheed 3.1.2 から Sylpheed 3.1.3 へのバージョンアップを
行いましたが、「Symantec Endpoint Protection 12」(SEP) の SONAR 及び
Bloodhound によるヒューステリック検知により「Bloodhound.Sonar.9」として
検出され、動作を阻害されるようです。

通常のウィルススキャンでは特に問題はなく、Sylpheed も起動自体はしますが、
受信動作を行った時点で SEP によりプロセスの終了および Sylpheed.exe の検疫
(隔離)が実施されてしまいます。

別個 3.2 beta 6 をインストールして試してみましたが、こちらも残念ながら
同様の結果となりました。

ユーザサポートサイト掲示板の以下の症状も、もしかしたら同様の理由による
ものではないかと思われます。
>http://sylpheed-support.good-day.net/bbs_article.php?pthread_id=448

誤検知だとは思われますが、現在は Sylpheed.exe のみを 3.1.2 のバイナリへ
差し戻して運用させていただいています。

以上、ご確認よろしくお願いいたします。