[sylpheed-jp:11145] Re: 振り分け設定で編集するときに検索したいのですが安全で効率的な方法はありますか?

inets004 @ yahoo.co.jp inets004 @ yahoo.co.jp

山本さん お世話になっています。

> 振り分けルール一覧にフォーカスが当たった状態で「Ctrl+F」キーを
> 押すと、検索欄が表示されて、名前で検索することはできます。
> 先頭からの一致でしか探せませんが。

なるほど、そういった昨日があるのですね、知らなかった。
残念ながら漢字変換が要するものだと何か操作中に
「検索文字が消えてしまう」ということありましてうまく使えませんでした。
半角小文字英文字と数字なら使えました。

> サマリと同様に、常に表示されている検索欄があってもいいかもしれません。

ぜひぜひお願いします!

> 振り分けルールに階層構造を追加するというのは確かに見やすくなって
> いいかもしれません。
>
> とりあえず見た目だけの仕切りでもほしいということであれば、
> 「名前 ------------------------」のような適当なダミーのルールを作って、
> 「有効」のチェックを外しておけば仕切り代わりにはなると思います。

そうしました。
力技的ではありますが、かなり便利になりました。

> 後、多少ましになるという程度ですが、ボタンを数百回押すよりは
> 項目をドラッグ&ドロップで移動したほうが楽だと思います。

そうですねひとつの振り分け項目について、
2−30件移動して、スクロールしまた移動するを20回くらい
すればできました。まだ面倒でしたが数百回押す指のスポーツよりは
ましでした。