[sylpheed-jp:11139] Re: 迷惑フォルダについて

maji maji @ orange.zero.jp

なかむら さん、
Sylpheed 3.1.1 on WinXP(SP3) の maji と申します。

複数アカウント(4つほど)にて
それぞれ別々のメールボックスを作り運用しています。
迷惑メールフォルダが
複数アカウント対応(複数メールボックス対応)になってから
重宝して使わせてもらっています。

私の場合も 中村さんリプライの通り

にてちゃんとそれぞれのメールボックスに振り分けられています。

> 全般設定と各アカウントの最上位フォルダを
> 指定しなおしたりしてみましたが、

との事ですが
例えば
「アカウント設定」の「受信」タグの「標準の受信箱」の設定は
具体的にはどうなっていますか???

  なお
  受信時に自動で振り分ける際には上記の通りですが
  いったん受信してしまったものを手動で振り分ける際には
  一番最初(通常使用)の迷惑フォルダへ移動されてしまう様ですが
  ある程度に学習が進むと迷惑振り分け漏れは減ってくるので
  今あまり気にしてはいません。

とりあえず気になっている点だけ、、、。。。

T.Takami <takami @ shonan.ne.jp>